見出し画像

神経衰弱

5歳の息子がドはまりしているトランプ「神経衰弱」

カードを二枚開いて同じものだったら自分のものになる。

単純なゲーム。

これが全く息子に勝てない。

最初は家事の合間に適当に相手をしていたので(ごめん、息子w)負けても全然悔しくもなかった。

しばらくして、真剣にやってもどうにも勝てないことに気づいた( ゚Д゚)

強い、強すぎる!
5歳児のふにゃふにゃ脳みその柔らかさ、記憶力、鮮度の違いを見せつけられる。

く、悔しい。

ムキになって何度も「もう一回!」とお願いして息子に相手をしてもらっている。

さっき出たはずのカードがもう思い出せない。

場所は近いところをめくってはいるけどどっちだったか迷ってしまう。

次は大人の武器を使って息子に挑もうと思う(←せこい(笑))

ありがたいことに神経衰弱のコツなるものをかいてくれているページがあった。なので次はそれを試してみる(笑)

脳の鮮度は劣れどテクニックを駆使してみるw(;'∀')

5歳児相手にどんだけムキになるんだと我ながら思うけど、やるからには全力で戦いに臨む。
それが私(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?