見出し画像

乙女座満月:自分のココロを味わい、消化する満月

こんにちは、やむちゃです!

2/24(土)は乙女座満月🌕
21:31頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

自分のココロを味わい、消化する満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


満月のメッセージ


水瓶座新月期間、
どのようにお過ごしでしたか?

やりたいことが突発的に浮かんだり
予定外のことがポンポン舞い込んだり!

ご多用の中でも体調を崩さないように
良い予定の制限はできましたか?✨
体調を崩しそうになった時は、
セルフケアできましたか?

水瓶座新月は、
自分の身体に目を向ける月でしたが、
乙女座満月は
自分の心に目を向ける月です🌕

いろんな主張が
激しく混じり合っていくこの時代。
家族や仲間や、近しい関係の人とも
主張が食い違ったり、何かモヤモヤしたり😣
そんなことが起こりそうです!

そんな状況下であっても
心のモヤモヤさえも
これが自分の感情なんだ・・・✨
と味わって吸収して、
自分の血肉にしていこう!
と乙女座満月が言っております🤭

ココロのモヤモヤを消化し吸収する技術
もし身につけられたなら
メンタル最強になれそうです💪

折角の機会ですので
心のモヤモヤを味わい尽くしてみましょう!


step1 : 意見の食い違いを見直す


あの人がこう言ってたから・・・
一般的にこうだから・・・

自分の想いや気持ちを追いやって
「当たり前」や「常識」に寄せていること

納得しているようで
全然納得できていないこと

ぜひ書き出してみてください✍️
モヤモヤだらけで書ききれない!
まとまらない!

そんな方は家族とのモヤモヤや、
仕事仲間とのモヤモヤなど
範囲を絞って書き出してみて下さい💡


step2 : モヤモヤに隠れた”自分”を見つける


step1で書き出した出来事について
・本当の自分はどうしたかったのか
・心の中では何を思っていたのか

怒りでも、不安でもなんでもOK。
ネガティブな気持ちと向き合って
本当の自分の気持ち、正直な想いに
気づいてあげて下さい。

恥ずかしくない範囲で
単語でもOKです!
ノートに書いてみて下さい😌


step3 : 感情を受け入れて、次につなげる


step2までのノートを見てどうですか?

自分って思ったより優しいなぁ😌
ここが引っかかっていたのかぁ💡

色んな気づきがあるのでは、と思います✨

過去のモヤモヤについて振り返っても
正直「今」をすぐに変えることはできないし、
今から周りに意見をして変えようとすると
色々厄介だったりします🤣

ただ、この乙女座満月は、
自分なりにネガティブな感情の理由
正直な自分を受け止めること
が大切です☺️

もし、step2で人を恨んでいたり、
何かを攻撃したい気持ちに気付いたなら
恨む、攻撃したい気持ちの理由を
しっかり見つめていきましょう😌

見つめていくことで
怒っていた、悲しかった、辛かった
苦しかった。そんな単純な感情に
辿り着くはずです!

ぜひ、しっかり向き合って
ネガティブな感情を味わい、受け止め
見方を変えてポジティブに役立てる✨
そんな自分にメンテナンスしてみて下さいね🌟


乙女座満月の応援アロマ



満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ラベンダー
・ドテラバランス®︎


【アロマに込めたメッセージ】
自分の感じていることを認識し、味わおう!

メインのアロマは
“コミュニケーションと安らぎ精油”
と呼ばれるラベンダー

そして、もう一つは
"グラウディングの精油”と呼ばれる
ドテラバランス®︎です!

大人になるに連れて
周りの意見、世間の常識、その他諸々
自分以外の「声」を気にすることが
当たり前になってしまって😂

いつの間にか自分の心の声が
聞こえなくなってしまった人も
多いのではないでしょうか😌


これまでの時代は
それでも良かったのですが

ここからは関わる人も多くなるし
人と力を合わせていく時代になります。
つまりは、人と人とのコミュニケーションが
さらに密になっていきます💡

だからこそ、この乙女座満月は
自分の気持ちに付けた蓋を外して
表面的なコミュニケーションをする癖を
外してくれようとしているのかな。
と感じています✨

もちろん、人間関係において
いつでも正直に気持ちを伝えられるわけでも
自分の想いを突き通せるわけではありません😅

でも、そんな中で揺れ動く自分の感情に
大丈夫だよ!と
そっと手を差し伸べることができる。
そんなココロのセルフケアができる
自分でいることが大切になります✨

これは乙女座満月期間だけでなく
今後生きていく中で必要となるスキルです💡
ぜひ、この乙女座満月期間に
正直な自分と出会って
振り返れるようにしておいて下さいね!

それでは
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?