見出し画像

天秤座満月:新生活をいい塩梅に!下準備の満月

こんにちは、やむちゃです!

3/25(月)は天秤座満月🌕
16:01頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

新生活をいい塩梅に!下準備の満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


満月のメッセージ


前回の魚座新月から2週間
宇宙の年末年始は
いかがお過ごしでしたか?

3/20(水)にはInstagramで
春分からの2024年運気予報
もお伝えしました!

自分の気持ちの再確認はできましたか?
これからどこに向かっていくのか。
自分の力で、どんな貢献をしたいのか。
なんとなく道筋は見えていますか?


天秤座満月は、
2024年を新たに出発するために!
重荷を取り払うのに最適です💡

行動していきたい力が強いからこそ
自分の悪習慣や、重荷などが
浮かんで見えてくるかもしれません😌

気づいていたけど、手放せなかった何か。
この満月こそ、手放して身軽になりませんか?


step1 : 自分の個性・才能を振り返る


個性・才能というと
なかなか思いつかないかもしれませんね。

友人や家族から褒められたこと
上司や周囲から評価されたこと
自分で少しでも自信のあること
照れ臭いながらも
ピックアップしてみて下さい!

また、大切にしている価値観や
アイデンティティなども
あなたの個性の一つです✨

他の人と違うところも
書いてみると良いですね☺️

灯台下暗し。
書き出してみると
人と違う個性が良いものに見えたり
自分では普段気づかない才能に気付いたり✨

俯瞰して自分を見て、
改めて”私らしさ”を捉えていきましょう◎


step2 : 達成したいことを改めて決める


さて。
あなたが持っている個性・才能でもって
どんなことを目指していきたいですか?
例えば…

お金持ちになりたい!

という想いがあるならば
どんな状態のお金持ちになりたいか
まで考えてみて欲しいです😌

おそらく、
常に馬車馬のように働いて大金を得る
そんな、お金持ちになりたい!
という方は少ないと思います🤣

どんな状態が欲しくて
どうなりたくて、
そのために自分は何をしていくのか。

どんな個性を活用して
それを達成していくのか。
そんな風に考えてみて欲しいです🤭


ちなみに、私やむちゃは

“笑顔に囲まれた、穏やかな生活”

が叶えたい「状態」です🤭
穏やかには”心身が健康であること”
が含まれます💡

私や家族も然り、
関わってくださる皆様に
心身の健康に関することで
笑顔を届けていくこと
を目的に活動を展開しています✨

みなさんは、どうなりたいですか?
達成するために、何をしたいですか?

まとめなくても大丈夫◎
思い浮かぶことを
どんどん書いていきましょう✨


step3 : 達成を妨げる重荷を手放す


達成したい目標・理想の自分が見えたら
これからやっていきたいことも
見えてくると思います😌

となると。
新しいチャレンジのために
時間と心の余裕を作る必要があります💡

人間は平等に
1日24時間を与えられています。
そこで、時間を増やすために
やりがちなのは睡眠を削ることです😪

でも、これは基本的に
心身のことを思うなら悪手😱
(1日10時間以上寝られている方は、
多少削っても大丈夫だと思いますが🤭)


皆さんの生活を振り返り
時間の無駄遣いしてるよなぁ…
と思うことがあれば手放してみましょう✨

すぐに完璧に手放せなくても
頻度を減らしていくなど
徐々に時間を空けていくのもOKです🙆‍♀️


また、チャレンジを妨げるような
人間関係があるのなら
それも見直してみると良いでしょう😌

人間関係の見直しというのは
関係を断つだけではありません💡

例えば、結果的に
時間を浪費している交際関係があるのなら
連絡頻度を減らしてみる。

意見の合わない友達とは
無理に付き合わなくても良いと
自分に許可を出す。

即座に断絶しなくても良いのです☺️
あなたの心地よい人間関係・生活の形に
整えていきましょう✨


天秤座満月の応援アロマ


満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・レモングラス
・グレープフルーツ


【アロマに込めたメッセージ】
心身を尊重しながら、目標・計画を立てよう

メインのアロマは
“浄化の精油”
と呼ばれるレモングラス

そして、もう一つは
"身体を尊重する精油”と呼ばれる
グレープフルーツです!


この天秤座満月。
目標、行先が見据えられた人は尚
やりたいことへの熱意にあふれ
あれもこれも全力投球!!
となりがちな星の配置です😌

もちろん、良いことなのですが
無理して自己犠牲してしまう面
も見受けられます😅

本来はバランスをとって、
安定的でいたい天秤座♎️
忙しい心身のバランスを整えるには

・体調管理
・時間管理

が肝です💡

なりたい!に向かって
やりたい!を存分に出来るように✨

心身を尊重しながら新生活を
スタートできるように
下準備をしていきましょうね🌟

それでは
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?