見出し画像

双子座満月:持続可能な自分に整える満月

こんにちは、やむちゃです!

11/27(月)は双子座満月🌕
18:16頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

持続可能な自分に整える満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


双子座満月のメッセージ


蠍座新月から、
やりたい事、やらなきゃいけない事
責任感、使命感、アレやコレや。

やること、チャレンジしたいことで
頭も心もいっぱ〜い🤩

と、ハイになって
盲目的になってはいませんか?🤣


双子座は元々、好奇心旺盛で
あちこち情報を取りに行って
落ち着きのない星座なのですが…

射手座の太陽×火星のタッグが強すぎて
双子座すら心配するほど🤣

情熱を持って、取り組むことは
とっても良いこと◎
ただ、周りが見えなくなっては
良し悪しの判断さえ鈍ってしまいます💡


蠍座新月で蒔いた種を咲かすまでは長丁場!
これから長く走っていくためにも
今回の満月で調整しておきましょう♡


step1 : 根詰まり、煮詰まり、詰まり事を書きだす


・〇〇したいけど、時間がない
・こうしたいけど、〇〇がうまくいかない

なんだか行き詰まりを感じること
タスクが多すぎて目詰まりしてること
とりあえず詰まってることを
アレコレ書き出してみましょう💡

困っていると自覚していなかったけど
自分の首を絞めていたことが
浮き彫りになってくるかもしれません😌


step2 : 目詰まり解消の優先順位を判断する


書き出したものは全て
今、何かしらで頭を悩ますモノのはずです!

パッと見て、今解決が必要なものを
ピックアップしていきましょう💡

逆に、ピックアップするまでもない
特別やる必要のないこと
自分を無意味に追い詰めていた
“〇〇すべき”の感情が見つかれば
この場で手放していきましょう✨

この判断は直感を信じてやると
星的にも良さそうです🤭


step3 : 目詰まり解消プランを立てる


優先順位が決まれば
あとは、何をどうするか決めるだけ💡

満月のお願い事は
TODOリストになりがち!
そんなお悩みもたまに聞きますが
TODOリストでOK◎

もし、自分では
何をどうすべきか分からない😨
と思う詰まり事があれば

家族、友達、仲間に相談するもよし!
ネットで検索して見るよし!

情報を求めたならば、
双子座の満月が情報収集のための行動に
背中を押してくれるはずです🙆‍♀️

出てきた答えが
自分の理想と反していても
それは一つの答えだと受け止めて。
他の意見も集めてみましょう✨

自分なりの解決方法や
自分だからこその道が
見つかるはずです🤭


自分の信念、固定概念というフィルターを
ちょっと外して世の中を見てみましょう🔎


双子座満月の応援アロマ


双子座満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ウィンターグリーン
・ペパーミント


【アロマに込めたメッセージ】
凝り固まった考えを手放し、楽になろう!

メインのアロマは
“手放しの精油”と呼ばれる
ウィンターグリーン

そして、もう一つは
"心を軽くする精油”と呼ばれる
ペパーミントです🍊

先の新月、満月と
天体イベントと重なって
強いパワーが働いていたからか

結構、心身の疲れがドッときてる
そんな方も多いのではと思います😌

ここまで育ててきた
自分の心、志、熱意、その他もろもろ
それを手放す必要はありません💡

ただ、熱量をフルエンジンでかけ続けたら
オーバーヒートして、
途中で行き倒れてしまうかも。

行き倒れにならないように!
心も身体も、楽になれるように☺️

余分な負荷をかける執着は手放して
余計なタスクも振り落として✨
身軽にイキイキと!

2023年もあとわずか1ヶ月。
来年を楽しく、軽やかに迎えられるように
来年からも軽快な足取りで進めるように☺️

双子座満月習慣は
自分の心と身体の垢落としと思って
よくよく見つめてみて下さいね♡

それでは、
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?