見出し画像

夏を過ぎてからのアートバルーンのスケジュールについて

ジャックオーランタン
失敗しても愛嬌のある顔になり可愛いです

まずは材料の仕入れです
夏が過ぎればハロウィンシーズンが始まります!
ハロウィンカラー(オレンジや紫色)の在庫も無くなりやすいです

人も入れるクリスマスツリー


またハロウィンが終わればクリスマスシーズンに入るので必要な材料は早目に確保しましょう!

私はナランハさんのバルーンをオンラインで買っています

ポピュラーなバルーンは260Sバルーンで色もファッションソリッドが1番使いやすいです
他にはメタリックの物や淡い色合いのサテンカラーの物もありますが最初はコチラをオススメします

丸い風船の両端か結べる物がリンコルーンですコチラの緑の物を組み合わせてクリスマスツリーが出来ます

色や組み合わせで色々な物が作れますよ

6インチリンコを繋ぎ合わせた物

ちなみに6インチは製造中止になるそうです残念



さて、作り方です

ハロウィンのジャックオーランタン腕に巻ける様にひも付きです


動画で空気を抜く事を話していますが、結構大事です
特に何回も束ねたりする時は風船がパンパンに張っていると、割れる可能性があります

拳だいの大きさと言っていますが、何個か作って感覚で自分の好みの大きさで良いです

腕に巻き付けない場合はオレンジの一本のみで構いません

ココではビニールテープで説明ししていますが、お子様達に自分達で描かせるのも楽しそうですね



クリスマスツリーの作り方
出来れば全部作って見せる事が出来れば1番なんですが、1人だと何時間も掛かるので要点だけお伝えします
みんなでワイワイ作れば1時間掛からなかったです

分かりますでしょうか?
目安にするゲージを作ります

膨らませる人と結ぶ人で分担すると早いと思います

20センチのリンコを8個作り輪にする
次に19センチのリンコを8個作り輪にする
18‥17‥16と重ねて行き
12センチの8段まで行ったら
9段目は4個
10段目は2個で完成です
後は思い思いの飾り付けを楽しんで下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?