見出し画像

アトピー性皮膚炎の漢方で手湿疹、水泡もだいぶ良くなった。

土屋薬局の「アトピー性皮膚炎の漢方薬体験」です。

最近はコロナ禍で手を頻繁に洗って手が荒れたり、アルコールもよく使うので手の湿疹などで悩まれている方も増えてきているのではないでしょうか?

また手に慢性の炎症、湿疹があると物を購入するときのレジでのお金のやり取りなど、手は人に見られやすい部位ですから気になることと思います。

手はスマホやパソコンを使う、洗濯する、顔を洗う、体を洗うなど体を支える大切な臓器です。

ぜひ手を綺麗にして気持ちのよい生活を過ごしましょう!

さて、お客様に手の湿疹の漢方体験談の掲載許可を頂戴しました。

アトピー性皮膚炎でお困りの場合には、豊富な漢方体験の山形の土屋薬局まで漢方相談お寄せください。漢方薬の名前はひとりひとり違いますので、お電話またはメールでご相談お寄せ下さいね。最初に相談先をお伝えします。

土屋薬局の電話は0237-47-0033
漢方相談表は「土屋薬局の漢方相談表」です。

では本文スタート!

アトピー性皮膚炎の漢方で手湿疹(主婦湿疹)、水疱のジュクジュクもだいぶ良くなりました!

季節は7月、初夏のときでした。

7月17日。33歳の漢方薬でご相談のお客様。

肌が弱くてアトピー性皮膚炎があり、手のひらの荒れ、水泡がでて痒くなります。

「日光アレルギーによる肌荒れ」もあります。日光過敏症気味です。

日光にあたった後には、お肌に赤み、痒みが生じます。

2~3年前からの発症です。

皮膚科で治療していてステロイド軟膏を塗っています。

肌が弱いので汗をかくと「あせも」にもなりやすいです。

生理は月経周期は33日型。

生理痛は軽いです。

血塊はありません。


生活習慣は夜は12時に寝て朝は6~7時に起きています。

夢はあまりみている感じはしないそうです。

腸が弱い感じで風邪をひくとお腹にきやすいです。

漢方薬は2種類をおすすめしました。

「養血調経(ようけつちょうけい)」と「清熱解毒(せいねつどく)」の漢方薬を中心にして、体の中から、腸からお肌を良くすることにしました。

10日分の漢方薬をおすすめしました。


そして10日後の今月の7月27日が2回めの漢方薬験です。

「顔色がとても良くなって、お肌の色艶もいい感じです」

手のひらの荒れ、アトピーの手湿疹(主婦湿疹)による水泡もだいぶなくなってきて改善傾向にあります。

私自身も大変に嬉しく思いました。

もし今後、生理がきたら、月経周期や生理の状態などもより改善して良い変化があってほしいと思いました。

お肌の周期と生理の周期は「28日」で共通ですので、お肌を良くすることは体の中から改善すること、月経周期を整えていくことも大切です。

また、体の奥の「熱」をとる。腸の「熱」をとることは、お肌にもとても良い効果があることを私自身も勉強になった漢方薬体験談です。

今後とも土屋薬局では頑張って良い「お肌の漢方相談、アトピー性皮膚炎の手湿疹の漢方薬」を上手にしていきです。

土屋薬局は、皮膚病の漢方相談が得意ですので、ご来店または漢方相談表をご利用ください。

もう一度、土屋薬局の連絡先をお伝えしてお別れです。

土屋薬局の電話は0237-47-0033
漢方相談表は「土屋薬局の漢方相談表」です。

ホームページ 土屋薬局 中国漢方通信

ブログ  土屋薬局公式ブログ|山形県東根市

ツイッター 土屋幸太郎@土屋薬局 山形県東根市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?