見出し画像

推しの子 考察 星野アイ転生者説

星野アイは転生者である可能性が高い
以下に根拠を説明する


何故宮崎の病院に?

社長のすすめで宮崎の病院を選んだと冒頭で書かれているが
社長と宮崎の関連性が書かれた描写はこれ以降、全く無く


このコマのセリフ、少しおかしくないだろうか?
社長のすすめで宮崎の病院に来たはずなのに何故お医者さんがおじさんばかりなのを知ってるのだろうか?
社長が知っていて話したならば、「社長が言ってたのにな」になるはずである
「思ったんだけどな」とはならない
となると、この病院に以前に来たことが有り、その時の話をしていると考えられる
そしてそれは相当昔の話だと考えられる
なぜならゴローが4年前の研修医の時に既にここで働いていて、さりなちゃんを看取っているからである
そう考えると4年以上昔の記憶、それが可能なキャラクターは誰か、ゴローの死んだ母親である
彼女は生前にこの病院に来たことが有り、その時の記憶でここはお医者さんはおじさんばかりなのを覚えていて、ついポロッと言ってしまったのだろう


転生の条件


転生できたキャラクターとしてゴローとさりながいる
二人は宮崎の病院付近で死んでいる
この条件に最も近い描写がある他のキャラクターは
ゴローの母親に他ならない

また、転生の条件の一つに未練があることが考えられる
さりなは「母親からの愛」「アイドルになる夢」「ゴローと結婚」
ゴローは「母親からの愛」「外科医になる夢」「アイの出産を成功させる」
であると考えられる

母親からの愛については原作でも言及がある
また魂のない子というのはダブルミーニングで一つはアイの子供は死産の予定だった事、もう一つは自分の意志が薄弱であるがゆえに外科医の夢を諦めて産科医になったゴローの事とも考えられる
だとすれば魂のない子を産んだ母親とはゴロー母であり、アイである

ゴローの母親も出産時に死亡していることから、無事に出産し子育てがしたかったという未練が確実にあると考えられる
この場合転生したらしたい事は2つある
今度こそ無事に出産したい事と、自分の子供が無事かどうか確認する事

この2つの条件を満たすのに出産場所を宮崎の病院にするのはとても合理的である
ゴローの家は病院から近いという描写もあるし、散歩ついでに様子を見に行くことは可能だろう
そして自分の担当医が雨宮という名前と見た目からわかる年齢から雨宮吾郎が自分の息子であることを確信したからこそ、人見知りのアイがある程度本心を明かし、ゴローに懐いたのではないだろうか

そして「神様はきっと優しい」という描写があることから
転生した人物はある程度未練を叶えて貰える可能性が高い
ゴローの母親の願いは無事に出産し、子育てがしたかった、だとすれば
アイに転生した後に願いが叶えられて、死産の予定だったが無事に子供は生まれて子育ても四年間だったが叶えられている

さりなに関しても「母親からの愛」「アイドルになる夢」は叶えられている
そして123話では「ゴローと結婚」もかなり近くなっているのではないだろうか
しかし、ゴローに関してだが「母親からの愛」を享受できたか、に関しては素直になれず、お母さんと言えず、アイと呼び、大人ぶってしまったため、叶えられたとは言いづらく、「外科医になる夢」も復讐のために頓挫している
実質「アイの出産を成功させる」ぐらいしか叶っていないが、この願いはアイの願いでもあるためカウントされていないとしたら、彼は転生したにも関わらず一切の願いを叶えられていないことになる
疫病神と呼ばれる存在がルビーよりも先にアクアに接触していたのはこのような理由からではないだろうか

アクアに対しては叱責
ルビーに関しては偉い
役目とは自分の未練を叶えることかもしれない


アイの母親の謎

アイの母親は窃盗で捕まってから引き取りに来なかったという描写があるが
ドーム公演をするくらい有名になったのならば、金銭的な要求をしてきても全くおかしくはない
さりなの母親すら登場したのだから
むしろ「存命」ならば全く出てこないのは不自然なのだ

これが脅し?
むしろ可哀想アピールだろう
なにか齟齬を感じる描写である

本当は施設から引き取られるのが嫌で母親を秘密裏に殺害したのではないだろうか
推しの子世界の警察はすべからく神奈川県警並にレベルが低いのでおそらく殺した後に雑でも隠せば一生見つからない
少し根拠は薄いがまだ可能性は十分にあると言えるので念のために記述しておく


補足

主題とは関係がないが

カミキヒカルは星野アイの墓の場所を知っていた
通常芸能人のお墓の場所は公開される情報ではない

6本の白薔薇は「あなたのものになりたい、あなたのことしか見えない、あなたに夢中です」という花言葉があるらしい

カミキヒカルは何故、墓の場所が何故わかったのか?
確実に事務所内に内通者がいた、もしくは今もいる描写だろう
墓の場所を知ってるであろう人物は一護社長、ミヤコ、元B小町メンバーとアクアとルビーしかいないはずである
もちろんカミキヒカル自身が神崎光と名乗り、苺プロに潜入し情報を探った可能性はなくはないがかなり危険な賭けだろう

やはり、ミヤコ お前なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?