見出し画像

自分の曲で好きな曲ランキングーーーーーーー!!!!

こんばんは、Almondogsの莉音です。

長い間noteを更新していなかったので、自分の曲を振り返りたいと思います。

(結構褒め気味で書きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10位
走馬燈のような黒色青色黄色

ギリギリです。

9位
予言鏡

恥ずかしくて聴けない。
メロディに関しては今と引けを取らないクオリティだと個人的に思っている。
歌詞を変えたい。
歌詞を変えたい。

8位
あの集団のあいつ

虚偽のパンクロック、ちなみにリードギターのメロディは後の曲、「FANTASY」と同じ。
歌詞をうちのメンバーの大根王匡が書いているので言わずもがな詩は良い。

7位
斜陽

まだ公開されてないけど、悪くは無い。

6位
死ね、そのまま生きろ。

電子音がダサい、歌詞が今の思想と少し違うので樹結は低め、もうすこしシンセサイザーの音を調整して、ほかの音を増やせば良かった。
多分あんまり人気もない。

5位
■■■■■■■■
メタネーム、訪れなかった青春。

Almondogsのチャンネルで1番再生されている。
僕自身はそこまで気に入ってないので、どうせなら人格剥離症候群の方を聞いて欲しい。
でも、客観的に見ると良い曲らしい。
(コメント欄参照)

4位
イマフレ

明るい曲。
別にメロディは全然好きじゃないけど歌いやすい曲だとは思う。
かなりJPOPっぽくてちょっとダサい。
でも最近の曲だから4位。

3位
やさしい人類滅亡計画

退廃的な歌、弾き語りにちょうど良さそう。
別にメロディラインは普通。そんなに自信はない。
でも、最近作った曲だから何となく思い入れが強い。
別に僕自身は反出生主義じゃない。

2位
Conflict!!

自分で言うのもちょっとアレだけど、個人的にイントロが神メロディ。
歌詞も悪くない気がする。
もうちょい長くしたい。
ちょっと自画自賛気味だな。いいだろ。

1位
人格剥離症候群

Almondogsの1曲目、個人的にも思い入れが強い曲なので今ん所は1位です。
もうちょい長くしたい。


おわり。

他のメンバーの曲も聞いてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?