見出し画像

セルフケア、自分への愛はとても大切。 How To Dress Well - CARE

ハウトゥドレスウェルのアルバムCAREを聴いている。

 
しみじみと良い作品だと思う。
落ち込んでいる自分が、ゆっくりと時間をかけて回復していくような。
あるいは、時間かけて行うストレッチ。ゆっくりと心のコリをほぐしてくれる。
 
CARE 好きな言葉です。
心身の調子が完全に悪くならないうちに、悪い箇所を取り除くイメージ。
 
それには自分への愛が必要不可欠なのだと思う。
自分なんかがセルフケアなんて、病気をしてるわけではないのに、と思わないことが大切だ。
 
僕はハウトゥドレスウェルのCAREをCDコンポで流し、何もせずに過ごす。
そういう時間が不思議とセルフケアになるものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?