ショッピングモールは最高日記

5/5 日 GW後半3日目
さて今日は何をしようか?とゆるりと一日を始めてみたかったのだが、やることはあるんだな。
 
祖母にお菓子のお土産を送るのだ。
 
近場で済ませようか、遠くにある百貨店まで行こうかと考えたが、中間のショッピングモールでお菓子を選ぶことにした。
 
ショッピングモールまで歩いていく。
なんというか、先月患っていた散歩嫌いが治ってよかったなと感じる。
歩くことは楽しい。
 
ショッピングモールに着き、一回のお土産屋さんでお菓子を選ぶ。
安直な考えだなと思ったが、甘いのとしょっぱいのを一つずつ送ろうと決めた。
甘いのはすぐに決まった。文明堂のカステラである。これは喜ぶぞ。
しょっぱいのの決定打がなかなか見つからない。
色々と考えた挙句、海老せんべいのアソートにした。
 
これでいいのかと思いながらもお会計を済ませて、贈り物のコーナーに行く。
のし紙が何なのか分からないという世間知らずを発揮しながらも、お菓子たちを東北の実家に送り出すことが出来た。
 
役目を終えた後は、ショッピングモールをひたすらぶらぶらした。
お金があれば買い物ができるんだろうけど、そうしなくても歩いているだけで、ショッピングモールは十分楽しい。
本屋さんを覗いたり、ヒーローショーを遠巻きから眺めたりした。
仮面ライダーには連休もないようだ。
 
帰宅してから、家の近くの銭湯に行く。
こどもの日だから湯船に菖蒲が浮かんでいた。菖蒲の湯なんて言うしね。
 
祖母にお土産を送るようになっても、俺は祖母から見たら、孫であり、未だにこどもなのだろうななどと考えたりした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?