音楽不感症が治ったのだ日記

GW明けの四日間の勤務はなんて長いのだろう・・・
 
5/11 土
カーネーションを母に送った。
 
5/12 日
一日部屋にいた。つまり、ウォーキングをサボった。
部屋でスクワットとか腹筋とか筋トレ始めようかなあ。
 
 
GW期間中、エルビス・コステロを聴き続けていたからか、現行のインディロックやポップを聴きたくなり、Spotifyに復帰した。
 
約一か月間続いた音楽不感症が治ったのだ。
 
CDやギターを売るなどの暴挙を起こさなくて、本当によかった。
今は音楽を探したり、その見つけてきた音楽を噛み締めるように聴いて、楽しめている。
 
音楽不感症を重く受け止めないで、そんなこともあるよねとやり過ごしてくれて、ありがとう、自分。 
 
そして、ありがとう、エルビス・コステロ。
音楽サブスクがない間、延々とあなたの音楽を聴き続けてよかったと思う。
今ならフラットな気持ちで1st2ndアルバムに向き合えるよ。
 
 
Spotifyで見つけた最高の4枚のアルバム
 

The Lemon Twigs / A Dream Is All We Know


Cloud Nothings / Final Summer


Dua Lipa / Radical Optimism


How To Dress Well / I Am Toward You


この4枚のアルバムはまた音楽よもやま話で、取り上げて書いてみたいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?