見出し画像

鬼滅の刃 柱稽古編 最終回考察②珠世最強説

鬼滅の刃、柱稽古編が終わって
いくつか思ったことをテキトーにつらつら
書く企画です。

無惨に鬼にされた珠世は身内を食べ、
他の人間も食べた事あるが今は食べておらず、
少量の人間の血で大丈夫になっているよう…

ここで振り返りと比較。

鬼舞辻無惨、
薬の副作用で人肉を欲する。
欲求に耐えた形跡なし、
人間食べて見事サイコパス道まっしぐら。

禰豆子、
鬼になったが
欲求に耐えて人間は食わず。

珠世、
鬼になって
旦那も子供も食べてしまうところを見ると
欲求に耐えれた形跡なし。
その後も食べるが、
無惨の支配下から逃れたのを機に
自分の体を弄って
体質を変えて人間の少量の血だけでok

無惨様、欲求に弱すぎない?
意志力弱くない?
と思ってたのだが…

禰豆子の意志力が強すぎる…!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ


よくよく考えると
欲求に抗えるだけの人なんてそうそういない。
それを考えたら禰豆子は大したものだ。

しかしだ、
そんな禰豆子を上回るのが珠世だ。

ここでよく考えて欲しい。
珠世ははじめは人間を食べてたのに
食べなくなっている。

いやいやそれは自分で自分の体を
弄ったからでしょ?
でもその自分で自分の体を弄ることで
体質を変えるまでの期間、
一体どれくらいかかっただろう⁇
そこそこかかったと私は推察する(テキトー)
だって色んな薬を作るのにも
時間かけてる筈です。

しかも体質が変えられるかどうかなんて
できないかもわからんのに
何とか成させしめた彼女の
意志力たるは禰豆子を上回る。

彼女は一度人間の味を
知ってしまっているのだよ?

(とっても表現が悪いけど)
薬中に例えるなら

無惨→薬中、薬大好きハイパージャンキー。
禰豆子→薬!薬!と思いながらも何とか耐え忍ぶ。
珠世→薬の味は知り尽くしてるがジャンキーから脱出。

意志力に関しては(というかもはや執念だが)
珠世、最強ではなかろうか⁇

※つたえふみによる独断と偏見による考察です。
マジにならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?