7/28 リハビリ病院に転院しました

大学での検査の結果、
脊髄空洞症に対して手術をするのが
難しいとのことでした。

地元の病院に帰って、
リハビリを頑張っています。

最終目標は歩くこと。

直近の目標は、自宅に帰って家族に
おいしいご飯を作ることです。

1日1日できることが増えて、土日も休まず
サポートしてくださる作業療法士や、
理学療法士の先生に感謝の毎日です。

お隣の90歳の同室の方と仲良くなって
毎日お話ししています。
今日は、
生かされている命を精一杯生きなきゃ
自分で決意することが大事
とアドバイスをいただきました。

そして、大丈夫よーと素敵な笑顔も✨

もうすぐ退院されますが、
家でもリハビリをしっかりすると決めてると
話してくれました。

決意って、とてもたいせつなことだなと、
人生の大先輩に教えていただきました。

私の周りのひと、出会う方は、
ほんとうに優しい、あたたかい方ばかり。

恵まれている環境に感謝して、日々過ごしていきたいと改めて思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?