見出し画像

東京暗黒おじさん会

※スキ(ハートボタン)を押すと「インターネットあるある占い」が表示されるように設定してみました。是非お試しください🐰

(ここから本文)

と、いうわけで今年も東京行ってきたんですわ。二泊三日の旅程だったんやけど、ほとんど仕事だったんですよね。悲しいことに。

時はさかのぼり、まだ夏頃のインターネッツ某所において「十月下旬に東京出張行かなあかんねん」とこぼしたことがありまして。

すると、ある方から「お互いの仕事終わってから飲もや〜」いう大変ありがたいお誘いを頂いたんですな。

そしたら、そのやり取りを見ていた複数の男性からも「ワイも行く」「ワイも行ってええか」などと手が挙がったわけです。

そうこうしてるうちに、なんやかんやで結構な人数が集まってしまったと。インターネッツやっててこんな幸せなことあんまりないですわ。

さらに、私が会いたかった在京あるふわツイッタラーの方なども誘ったところ快諾いただきまして、今回の「東京暗黒おじさん会」が発足したわけであります(「オイルパラダイスさんは男にしかまるで人気が無いのでは?」という指摘は無視します)。

以下、その概要を記していこうかと思うけれども、色々センシティブなところに関しては、わざと曖昧に書き連ねるつもりであるし、また各参加者、発言者の詳細についてもここでは伏せさせて頂こうかなと。

いやほらあのね、オイルパラダイスさんみたいな邪悪な思想な持ち主となかよしと思われると、立場上「色々アレ」という方だって居ないわけじゃないですからね。

それに、オイルパラダイスさんとお酒を飲んで話したからって「思想的に似通っている」とは限らないし、むしろ「考え方に差異があるからこそ面白い」ところだって多々あったんですよ。ひとつそこんとこよろしくお願いしますね。私は「立場のある方のお仕事の邪魔をしたい」とはまっっったく考えておりませんので。

とはいえ、基本的にはそういう「思想と思想がぶつかり合うピリッとした話」よりも「単なる猥談」とか「プライベートなアレコレ」を交換しあう時間のほうが長かったし、そこいら含めて終始にこやかに話し合っていたんですよ。

ていうか、むしろそっちのほうが書いちゃダメなことがきっと多いんですよね(なので書きません)。

さて本題。

まず誰からともなく「男が結婚せずに女とセックスするのって加害じゃね?/男も男女平等を悪用して婚前交渉しすぎじゃね?/それって相手の人生狂わせてんじゃね?」というトピックが射出されたんですな。

そこはさすが言語化能力に秀でたあるふわツイッタラーも多く含まれる面々とあって、ゆるふわにお茶を濁して終えることなく、矢継ぎ早に異論反論なども述べられたわけですよ。

だがしかし、具体的に、誰が、何を、言ったのかは「ザパッと」割愛します(具体的に書くと色々まずいことがあるからです)。

しかしながら、オイルパラダイスさんは元々邪悪なアカウントとして周知されているであろうから、ここでは「当該トピックに対する私見のみ」を列記しますね。

ここから先は

2,325字

¥ 290

お酒を飲みます