見出し画像

CASIOの腕時計、エディフィスEQB-500を手放すことにしたんだ。

※スキ(ハートボタン)を押すと「インターネットあるある占い」が表示されるように設定してみました。是非試してみてください。  

◇ここから本文◇

画像1

このたびCASIOのエディフィスというソーラー電波時計を手放すことにした。数年前に四万円程度で購入したのだが、ロクに装着せず死蔵されていたことによる。

スマホアプリと連動できるスマートウォッチの先駆け的な意欲作といえるだろう。ちなみに型番はEQB-500だ。

奥行きのある文字盤や色味などデザインはわりと好みであった。そもそもおれはクロノグラフが大好きだったのだ。

ところが致命的な欠点があって、あまり使わなくなり今回売り払うことに。実はこれめちゃくちゃ厚くて重いのだ。総重量200gあると常に分銅を手首に着けているような感覚に陥ってしまう。

画像2

画像3

画像4

子育てパパさんなどにもやや不向きであろう。うっかり手首ごとエディフィスを子供にぶつけてしまったら、その威力は鉄製の鈍器なみになってしまうためだ。

そのへんが気にならず、ゴツくて無骨でメタリックな腕時計が好みの方にはオススメ出来るかもしれない。

というわけで、少し名残惜しくもあるがメルカリ行き決定。縁があったらまたクロノグラフも身に着けたいな。

でもあれって別に実用的じゃないよな。ストップウォッチとか世界時計とか冷静に考えたらほぼいらないしな。

今はエディフィスと真逆の属性に近いBERING社のウルトラスリムを身につけることが多い。こちらはもっと安くて二万そこそこで買えた。

ちなみに時計に限ったことでは無いが、おれはハイブランド品にとんと興味が無く、機能性とデザインしか購入基準に加えていない。

エディフィスについては間も無く出品予定であるため、購入希望者はDM下さればメルカリ経由で相場よりはお安くお譲りするつもりなので、是非ご一報を。

最近はあまりnoteを更新できていないが、やたら怒ってる人ばかりを目にする政治的な分野からは少し距離を置いて、等身大の趣味日記や断捨離記録などもアップしていくつもりだ。

それでもよろしければ、次回以降もぜひお付き合い願いたい。最後まで読んでくれてありがとう。

(了)


お酒を飲みます