見出し画像

マルチツールのジレンマ

十徳ナイフを始めとするマルチツール、必要とする機能は人によって違うとは思うけど自分としてはナイフ・ノコ・コルク抜きがあれば十分。…しかし、この3点だけで最小構成されたモデルがないのが悩ましい。

画像1

して、ノコは妥協。ナイフとコルク抜きだけは死守してウェイターっていうモデルに行き着いた。太い枝で焚火はできなくてもイイけどコルク栓のワインが抜けないなんてことになったら死んじゃう。

ここから先は

283字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?