見出し画像

一進一退、三寒四温

チハ、私くし兵隊メンコ。近辺の雪はどんどん溶けていよいよ春、との期待も虚しく本日10cmばかりの雪。こうなると団長は急激に朝歩きのモチベーションを失って私くしはヘキエキとするのでございます。

や、しかし4月としてはかなりの強い雪。名残雪などとロマンチックな気分も消し飛ぶ吹雪状態。気温は-1℃あたりと中途半端に高く、風もあるのでさすがにこれは団長ばかりを責めることはできません。

とかなんとか、小止みになるのを見計らって一旦外に出てしまえばもう私くしのモノ。この白い景色にも慣れた筈なのに、駆け回らないわけにはいかないのでございます。だって…まだまだ仔犬なんだモン。

一方、10cmの積雪では除雪車出動は見込めず、団長は珍しく”冬靴”を履いておいででした。長靴を履くには雪は薄く、地下足袋ズックでは湿って深い。出番は少なくても必需品なのだそうでございます。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?