見出し画像

火の用心、頼みますって。

午前中に予定していた事務仕事のペースがなかなか好調で「今日は調子エエやん」って思っていたら午後イチで消防団出動。なんでも焚火の不始末による山火事との由(キャンプではない)。

山火事だから山谷を伝って延焼を抑え込むのはなまなかじゃない。ホースを火点まで運んで送水中継して、ってやってるうちにすっかり日が暮れてしまった。昼に汗かいてそれが冷えるから結構ツラかった。

13時過ぎの呼集には一番身軽なパピーちゃんで駆け付けたんだけど、さすがにこんなに時間がかかると思ってなかったので撤収後に帰宅するのも寒かった。まあ…ホント火の用心頼みますよ、って。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?