見出し画像

作業手袋は指ヌキ主義

5/27(月)にアップし忘れていたエントリー、あらためてアップ。
やーね、チョンボチョンボ。失礼しました。
-----------------------------------------------

インディゴに染めた軍手をさっそく改造。作業手袋は指ヌキにする主義にならう。従来は小指ヌキにすることが多かったところ、今回は人差し指をカット。工具を使う作業よりも日常寄り、という考え。

いつもなら切りっぱなしにするんだけど軍手はニットがそれほど緻密じゃないのでホツレやすかろう、とかがっておく。まあ、他の箇所がホツレていくことになるだろうけど1シーズン使えたらまずは上等。

ここから先は

377字 / 4画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?