見出し画像

アルミのディフューザ

何かと言えばソバメシ日誌。前回まあまあの結果で気を良くして今回もNS(ノンスティック)加工のチタンカップを使ってベビースターのカップラーメンでやってみよう、という試み。

画像1

…というのもかつてこさえたアルミディフューザを発掘したのでより気軽に調理ができるんでないかと思ったため。そこで今回は大胆にもチタンカップで卵を炒るという一手間を加えてみた。

画像2

下ごしらえは例によってまず麺を砕く。ベビースターというだけあって、砕いた後に少しつまんでみたらまさしく”あの味”。逆に言うと駄菓子のベビースターが入手できるのならソバメシのネタにいいかもしれない。

画像3

ここから先は

475字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?