見出し画像

小春日に騙される

この秋最後の快速スタイル、ってんで岩見沢は北村C場へ。昨日の日中はまさしく小春日でポカポカ。ともすれば20℃にも届きそうな陽気で21時の時点でも7.5℃っていうのはこの時期としてはひどい寒さじゃない。

画像1

夜になっても依然として天気はいい。さすがにこうなると放射冷却が心配になる。しかし昨日の天気予報では岩見沢近辺の最低気温は5℃あたりだろうと言われていたのでそう気にせずに床に就いた。

画像2

が、03時くらいには寒くて目が覚めた。気温計の記録を見ると最低気温では0.5℃まで落ち込んでいたようだ。本来ならダウンJKTの一着も持ち出す頃だけど、日中の陽気ですっかり見誤ってしまった。

ここから先は

217字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?