見出し画像

みんな最初はこうだった

夏前だったか、SNSで「キャンプ道具をゼロから揃えるには」っていう方とやりとりする機会があった。アドバイスとしては「テントとパタパタマット、タオルケット・ブランケットから始めるのがいいYO」と。

照明はスマホのアプリとかあるし食事はビニメシでオッケー、的な。とにかく最初に必要なのは素朴な愉しみ、成功体験でないかしらん。

翻って、良くも悪くも情報過多かキュレーションサイトでは「初心者にオススメの道具〇選!」なんてやってる。イヤイヤイヤ、初めての人にそんな押し売りするのはマズイんでないの? って思いが湧いてきた。

そこで冒頭のやりとりを思い出し、そんなんだったらウチでスターターセットの形で組んで提案しようかと考えるに至る。DOM21_basicにパタパタマット、ブランケットの三点セットで予価¥9,900也。

寝袋じゃなくてブランケットをセットにしているのは「寝袋の窮屈さや肌触りの悪さがキャンプの楽しさを損なっている」と思うため。これは現時点で自分自身がタオルケットを愛用している経験にも基づく。

ここから先は

194字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?