見出し画像

グレイターかね安さん

少し前からささやかれていたのが我らが近所のスーパーかね安さんの営業再開。今朝歩いていたところかつての鮮魚コーナーの母さんと行き会って「小規模ながら今日からヤルよ」と教えてくれた。

大きなスーパーみたいに何でも揃うわけじゃないけど、買い物の足掛かりになるお店があるとないとじゃ全然違う。セイコマさんがあるだけで助かるにしてもすべてをまかなってくれるワケじゃないし。

品揃えとしてまずは野菜から。ひどく品薄だったキャベツもあって¥280との由。遠くまで買いに行く手間を考えると十分リーズナブルね。メロンの季節の追い風を受けて是非とも回復していって欲しい。

先の閉店セールで買ったゼンちゃんエコバッグも喜んではる。色んな局面で助けてくれたお店だから今度はコチラが助ける番ね。メディアもコケるときだけじゃなくって復活の今こそ取り上げて欲しいわ。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?