見出し画像

割箸で焚火、のちランチ

昨日着手したスコットファイア改、出来はイマイチだったけど使えないこともない。そこで今日は100均の割箸1袋でどのくらい焚火で遊べるか、また、消し炭の着火について試してみることにした。

画像1

大雑把に言うとランタイムは50分/70膳。当初5分/10膳の消費だったところ、20膳ばかり燃やしたところで消し炭を追加投入して8分/10膳くらいのペースに落ち着く。火室が狭まる分、割箸の消費が減るため。

ここから先は

379字 / 3画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?