見出し画像

いまいちクッキング

先週試してみた”キャベツに和えるだけ”の塩だれ調味料、「豚コマを炒めた油とともに和えてみては」というアイデアを恵庭で試してみた。…うーん、結論から言うと暖かい時期向きかなあ。

ケチって半量で使ったっていうのもあるけどキャベツを蒸す過程で味は薄まってしまうのね。あと、蒸し方が足りないと後々焼きうどんにするのに水分が足りなくってパサパサしてしまう。ムムム、難しい。

ここから先は

195字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?