見出し画像

9月謝恩プレゼントは参天一式

団長日誌、定期購読の読者さん向け謝恩企画。9月プレゼントは参天(1ポールシェルタ)一式です。米国PeregrineというブランドのKarmaというモデル。

画像1

床ナシで使うと255x255x170cm。ちょっと小さめか、という判断で取扱いには至らなかったわけですが、全面グレイでいわゆる軍幕っぽい剛健さは悪くないです(防炎生地ではないです)。フライのみで1.6kg。

画像2

プレゼントにはインナー(245x245x170cm/1.4kg)も含みます。フライのヘヴィデューティなイメージと違ってインナーの方が軽やかな印象。なお、入り口は双方向ではなく、片側のみとなります。

画像3

収納は良くも悪くもザックリとしたメッシュダッフルで60x30x15cm。それぞれ圧縮をかけるともっと小さくなるとは思いますが、どこまで小さくなるかはやってみないと分からない感じ。

これにジュラ竿とY字ペグ8本(合わせて0.6kg)付属。「参天に挑戦してみたい」或いは「秋~冬~春でコタコタに使い倒せる幕体を持っておきたい」という方に向くだろうと思います。

ここから先は

108字
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?