見出し画像

夕張の休日、バカンス風味

先週は降ったり止んだり晴れたりと随分不安定な天気だったけれど、今日はスッキリ晴れて気持ちイイ。最低気温は14℃まで下がったけど日がある場所を歩くと焦げそうなのでできるだけ日陰を選んで歩く。

町ではマニアさんに人気の映画祭を開催中。コ口ナの影響で中止だったりオンラインだったり、ここ3年は運営に四苦八苦だった。おいでになる方が減ったとはいえ改めてまた会場に集う形となっただけでもモウケモン。

昨夜は映画祭の縁で馴染みとなったお客さんと酒道楽さんで一杯二杯。ただでさえ出不精となってしまいがちなこの町で会話を楽しみながら宴会、っていうのは久しぶりなもので飲み過ぎてしまった。

ときに、映画祭でおいでになった方の中でも初見で快速丼をオーダーしてくださる方もおいでで少し緊張した。が、概ね気に入ってもらえた…みたい? 週が明けたらNAビールカクテルの準備も進めていくとしよう。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?