見出し画像

3分の1と7分の2、公倍数

昨日に続いて今日も晴れ。年明けからコッチ、天気は「晴れ雪雪、晴れ雪雪」の繰り返しのように感じていたから二日続けて晴れっていうのは物凄く久しぶりのように感じる。

言うて、明け方にはドンヨリ雪。そこで「ピーカン確率1/3と自分の休日2/7の公倍数ってナンボよ」と考えた。すなわち2/21、つまり月に2~3日は晴れの休日でもいい筈だけどこの冬はよほど巡りが悪いらしい。

ここから先は

288字 / 3画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?