見出し画像

呑み助さんとダイエッターさんの味方

Makuakeさんで出品中のSpork MAN、食卓に置いておくと色んなモノを切ってみたくなる。まずは何故かいつも巨大な北海道の揚げ物惣菜。食べやすい大きさにカットして前夜の残りカレーでディップ。

たまたまお裾分けでもらっていたサーターアンダギーもスパッとカット。この”食べやすい大きさにカット”っていうのが晩酌の間モチを良くしてくれて食べ過ぎ防止につながる。と、ひいてはダイエットにも効果アリ。

もう一丁、個人的な好物の”切れてるチーズ”をさらに斬る! イヤ、もちろん本来の一口分をそのまま食べてもイイんだけど、それだと早くなくなっちゃう=お小遣いに影響しちゃうんでしょー。案外高いし、コレ。

夕張に拠点を置くチョコレートメーカーDADACAさんのメロンチョコも割ってみた。普通に食べるんだと気付きにくいメロンを模した構造も姿を現すのが楽しい。そして悦に入りながらウイスキーは進む。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?