見出し画像

ソロツーリングでカツカレー構想

まあ…大仰なモンじゃなくてカレーメシに揚げ物を乗せる、ただそれだけの話。言うて、それをソロツーリングの出先で固形燃料を使って実現してみようと試みた。実質的には保温し続けられるメリットもある。

画像1

給湯230mlはミニメスのほぼ半分。風除けはストームクッカーの構造を真似てミニメスに密着、効率向上を期待する。また、給湯のついでにフタでナゲットの加熱を並行。気温13℃はGW頃の平年値に近い。

画像2

沸騰後カレーメシを投入、さらに2分煮ることでカップ保温でかかる時間を短縮させる。のち、かきまぜてトロ味をつける間にナゲットを直接加熱して少し焦げ目をつける。事前に温めているのでホント焦げ目だけ。

画像3

して、出来上がり。ドロドロの混ぜメシ感に賛否はあるようだけど、個人的にはカレーメシってホント良く出来ていると思う。揚げ物を混ぜ込むんじゃなくて”乗せる”ことで見た目のドロドロ感は軽減できる。

ここから先は

296字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?