見出し画像

ハイパワーガスの詰め替え

経験した人も少なくないと思うが、いわゆるツメカエ君型のコンバータでハイパワー系のガスを詰め替えようとすると横漏れしやすい。

これは何も欠陥じゃなくってCB缶の接合がそもそも「家庭用ブタン100%ガスの圧力に耐えられればいい」という造りだから仕方ない。が、屋外で使うとなると+10℃くらいの時期まではイソブタン・プロパン混の安定した出力を担保しておきたいのも正直なところ。

ここから先は

705字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?