見出し画像

知らぬ間に「スポーツの日」

今朝、起き抜けに「今日はハッピーマンデー、体育の日かぁ」とつぶやいたところ、即座に幹事長から「スポーツの日!」と訂正された。お、おう。調べて見ると2020年からもう”体育の日”じゃなくなってたのね。

朝のワイドショーでは「40代女性はスポーツ不足」とか報じていた。そんなん強制するもんでもなかろうに。ラジオ体操とストレッチ、犬を連れて小一時間歩くのもスポーツとして認定されるのかな? なんて思った。

ここから先は

205字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?