見出し画像

ブラボー! 一発芸

なんだかんだ言われながらも東京五輪は昨日開幕。開会式は入場行進まで見たところで寝てしまったが、その後の方がドローンだのピクトグラムの形態模写だので盛り上がったのね。

特にピクトグラムは日本体育会に脈々と受け継がれるアホウな一発芸文化を世界に発信したという点で偉業を成し遂げたと思う(皮肉ではない)。

画像1

…って、五輪について熱く語りたいわけではなくってウェストポーチのお話。先の日高行で防虫の備えが上手く機能したのでそれらを収める小型ウェストポーチを持つのがいいかなあ、と思った。

して、1996アトランタ五輪を観に行った際に入手したモノをサルベージしてきた次第。防虫剤を入れる大きさには手頃、と思ったんだけどポケットの数が少なくて思い通りの使い勝手とは言えない。残念。

ここから先は

332字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?