見出し画像

カーボン竿の補強工作

5月末の栗山泊では風が強くて自作カーボン竿の強度がちと心配になった。幸いトラブルはなかったもののいつか補強の工作はしなくちゃいけない。そして今、しばらく泊りには出られないのでパパッと着手。

画像1

元より一応の補強はしてあるんだけどマスキングテープをエポキシで固めただけっていうんじゃ心もとないわね。まずは竿の外径13mmに合うアルミパイプを入手して合致するか試してみる。

ここから先は

381字 / 3画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?