見出し画像

めぐり逢い

平素よりお世話になっております。
経営学部 経営学科 新2年 榎本真美子(えのもとまみこ)です。

前回の涼真の投稿では、今シーズンでの一部昇格・無失点に対する強い思いを知ることができました。ピッチ内はもちろん、ピッチ外での涼真の姿も見逃せません!でもデタラメ言うのはやめようね。

さて、私は11月に入部をしたということもあるので今回の投稿でまずは自己紹介、そのあと今後について書こうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

保育園
幼いころから教室でおままごとやプリキュアごっこをするより、園庭で上り棒やボール遊びをすることが好きでした。とにかく身体を動かすことが大好きだった5歳の私は保育園が運営している少年サッカーチームに自分から入りたいと言い、サッカーを始めました。同級生の男の子に紛れて女の子1人でボールを追っかけ、特にルールを覚えることも実力が上がることもなく、ただサッカーを楽しんでいました。

なんとこのブログで初めて同期に実はサッカーをしたことを言いました。軽いドッキリです。みんなびっくりしたかな?

前列右から2番目です


小・中学生

親の仕事の関係により小学1年の2学期に千葉から広島に転校することになったためサッカーは辞めました。
そこでサッカーの代わりに友人から誘われたクラシックバレエの体験に行き、とくにやりたいことが無かったため始めました。が、結果的に9年間踊ることとなります。

小学3年生になるタイミングで再び親の仕事の関係から次は福岡に転校することになりましたがバレエは続けました。加えて、かなり本格的なスクールに入ったため基本週5日、多いときは週6日踊りまくっていました。また、中学2年生になるタイミングで再び千葉に転校することになりましたがバレエは続けました。転校多いですね。これで最後です。


高校生
高校は公立の佐倉高校に進学し野球部に入部します。なぜ野球部?と思った方いますよね。説明します。とにかく野球が好きだったからです。小学3年の時に父とホークス対オリックスの試合を観に行き、9回裏ホークス柳田悠岐選手がサヨナラ3ランホームランを打った瞬間私は野球のとりこになりました。そこから「高校に入ったら絶対に野球部マネージャーになる!」と決心しました。

高校1年10月までバレエと両立していましたが部活と勉強に集中したいと思いバレエをやめます。

野球部マネージャーはジャグ作り、スコア記録、アナウンス、メンバー表作り、備品補充、監督の靴磨きなどあらゆる角度から選手・部活をサポートしていました。とにかく人を支える仕事が好きなのだなとマネージャーをしていて気づきました。

この時も同期のマネージャーはいませんでした


大学生

同じ学年のサッカー部に経営学科が多かったことから部活の存在は知っていましたが、自分には全く関係ないと思っていました。しかし、高校でマネージャーをしていたということを知られ、熱烈な勧誘(?)を受けます。とりあえず1回見学行って断ろうと思っていた私ですが、その日のうちに入部する意思は固まっていました。朝は信じられないほど早いし、サッカー観戦もしたことがありません。しかし、選手が一生懸命サッカーをする姿やマネージャーの先輩方の献身的なサポート、なにより、全員が本気でサッカーに取り組んでいる姿に惹かれてしまいました。

理科大サッカー部に入部してから毎日が楽しくて仕方ありません。やさしくてかっこいい先輩方、部の華でありおもしろすぎるマネの先輩方、そして毎日笑わせてくれる同期に感謝です!


これから
私にとって初めてのリーグ戦が始まりました。毎試合、心の底から熱くなって応援しています。同期が誘ってくれていなかったらこの熱狂を感じることができなかったなんて今では考えたくもありません。

まだまだ未熟な私ですが、来年度の自分たちの代が幹部になったときに向けて、瑠璃さんと美結さんからたくさん学ばせていただいて、自分が今できること、するべきことをしっかり考えてこれからの部活を楽しんでいきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回
次回からは新3年生のVISIONSが始まります!トップバッターは溝口和真さんです!パン屋さんでバイトをしていて時々部活にパンを持ってきてくださる和真さん。本当にパンおいしいです!ありがとうございます!

そんな彼の新シーズンに向けたVISIONS、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?