見出し画像

初めましてSpecTechです。【ご挨拶】

こんにちは、みなさん!東京理科大学のサークル、SpecTechのメンバーとして、この度ブログを担当することになりました。まずは、自己紹介と共に、SpecTechについてご紹介させていただきます。

私たちSpecTechは、東京理科大学に所属するデータサイエンス分野のサークルです。メインで取り組んでいる研究は、ハイパースペクトルカメラの研究です。これは、可視光線だけでなく、さまざまな波長の光を捉えることができるカメラで、環境や産業など様々な分野での応用が期待されています。

しかし、私たちの活動はそれだけにとどまりません。AIやLLM(Large Language Model)など、最先端技術に関する学習や研究も日々行っています。特にLLMの分野では、日本ChatGPT研究所理科大支部として独自に活動を展開しております。

私たちの目標は、時代の最先端を走り、世界に新たな価値を提供することです。そのために、サークル員一同、知識や技術の向上に努めています。

このブログでは、私たちの研究成果や活動報告、最新技術に関する情報などを発信していく予定です。データサイエンスに興味を持っている方や、学術的な交流を望んでいる方にとって、役立つ情報を提供できることを目指しております。

今後、データサイエンス分野の学会やイベントでお会いすることがあれば、ぜひ声をかけてください。私たちSpecTechは、みなさんとの交流を大切にし、共に学び成長していきたいと考えています。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。次回のブログ更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?