見出し画像

自分日記第5回

今日は午後からお買い物買うものは人生初の眼鏡。自分の視力を図ったりひらがなを遠いところから読んだり、顎を機械に乗せてみたりといろいろなさまざまなことをしてmy 眼鏡を作った。こんなにも自分の視力って悪かったんだなとも思った。黒く太いふちどりの眼鏡、自分に合っている眼鏡、自分に合っている眼鏡のケースを選んだ。眼鏡って視力を調べてからお店の人が削って作るみたいだった。器用なんだなとも思った。途中で同じ学校の人を見かけたでもでもなんか気恥ずかしくて話しかけないで目をそらすようにして場所を移動した。帰るときにお父さんとお母さんと一緒によるご飯を買って帰った。眼鏡にまで慣れてないから結構酔ってしまった。 

2021/07/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?