気になっているスキンケア+α買ってみた件について

 お気に入り美容系Youtuberの動画を見ていると、色々なコスメアイテムをチェックしてしまうものです。
 ショッピングに行った時に見つけたら、もう欲しくなります。自分が敏感肌である事を忘れて、あれやこれやと買い物かごの中に入れていきます。そんなもんです。

 という事で最近購入したスキンケア&メイクアップアイテムをつらつら並べて、勝手に使用感も記入していきます。全ては己の記録の為に!

NATURE REPUBLIC ビタペアC
  (デイリーシートマスク30枚入り)

 とあるYouTuberのスキンケア動画でよく登場していたこのマスク。液ヒタヒタなのに薄いシートなので、若干広げるのが面倒臭い。
 顔に貼る→数秒後ヒリヒリしてきた→パック取ると顔面に湿疹
 どうやら肌が負けたようです。
 その後、このマスクは無事知り合いの手に渡りました。ピンセットが付いているというのは清潔でいいですね。

TIRTIR GLOW  MASK(黄色ver.)

 スキンケアマスクです。スプレータイプの缶に入っていて、泡で出てきます。
 泡タイプの洗顔があるように、泡タイプのマスクがある。紫と黄色があって、私が購入したのは艶肌を作る黄色。紫は保湿らしい。
 使用感は、ペタペタします。因みにちゃんと顔も艶っぽくなります。
 ただその上からメイクして艶が維持できるかと言えば…うーん…。
 まだ買って日が浅いので良い使い方が出来ないか模索中。
 ちょっと痒い気がするのは気のせいだ。

rom&nd BARE WATER CUSHION

 水色のパッケージのクッションファンデ。ヴィーガン処方で、瑞々しい肌に仕上がると言うもの。
 これ、私の好きなYouTuberが絶賛していたんです。それも、1人じゃなく2人。
 運が良かったのか、近場のショッピングモールで見つけて購入。
 あのですね、良かったですよ。仕上がりは。
 そう、仕上がりは綺麗でした。美。感動。

 でもですね、落ち方がめっっちゃ汚くて…毛穴に入ったファンデが悪目立ちして…悲惨な顔になってました。
 これ、毛穴がない人向けのファンデだなと悟りました。私はBBAだった。
 仕上がりが美しかっただけに残念。

 合う人がいれば最高のファンデです。
 ギトギト肌っぽく仕上がるのではなく、ちゃんと艶肌になるのところが良い。

 以上3つを購入しましたが、良い買い物だったかと言われれば…ふふふ
 期待して買ったモノが合わないのは、残念な気持ちになりますね。
 ただ、文句ばかり垂れているのはあまり良い事ではない。

 故に次回の記事では、これ塗ったら肌が綺麗になった。自分なりのスキンケアについて書いていこうと思います。

 ではでは 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?