見出し画像

両軍、ファイトォ!!\(^o^)/

はい、皆様こんにちは。miriamでございます。実は今、こうして投稿する文章を書いてはいるんですが、気もそぞろなんです。隣の部屋ではテレビがついてて、日本シリーズの中継が・・・ああ、気になる。ドキドキする。今日はどちらが勝つんだろう・・・。

今年はヤクルト対オリックスですねー。セ・リーグでは最後までヤクルトと阪神が競り合っていましたが、ヤクルトが優勝しました。なぜか、ヤクルトは弱いというイメージが私にはあるんですが、今年は違いましたねー。すごくいい戦いを最後まで見せてくれました。なんでも、今日は高津監督のお誕生日だそうで、ヤクルト勢の皆様としてはぜひぜひ今日で試合を決めて監督に優勝を・・・それも日本一をプレゼントしたいところだと思います。

オリックスの皆様も、今日で試合を終わらせたくはないでしょう。今日負けるとヤクルトに日本一をかっさらわれてしまう!個人的にオリックスには思い入れがあるワタシとしては、ぜひぜひ今日は勝って日本一になる可能性を残してほしいところであります。

それにしても今年の日本シリーズ、ものすごくレベルの高い、面白い試合展開のゲームが続いていると思いませんか?ずーっと見てますが、文字通り目が離せません。いつどこでどんなことが起こるかわからないので、トイレにも行けないありさまです。ドキドキハラハラしながら気が付いたときにはいつの間にかテレビににじり寄っています。

ああ、こうしている間にもゲームは進んでいきます。今のところはオリックスが勝っていますが・・・おおーーー!!オリックスがタイムリーヒットとな?ドキドキワクワクハラハラザワザワ。ああもう、どっちが勝ってもいい。こんな試合が続いたんなら、恨みっこなしだ!あっ、またボールがバットに当たるいい音が!・・・すみません皆様。体はnoteにありますが、ココロは完全に東京ドームに飛んでいます。今回はこのあたりで、失礼します!!―ヤクルト、オリックス、両方とも頑張れー!!

できればオリックスに勝ってもらってもっと日本シリーズが続けばいいなー。こんな白熱した戦いだったら、もっと見ていたい!東京ドームに行ってる両軍のファンの皆様がうらやましいです。・・・ああっ連続フォアボールって、どっち?どっちのチーム?うわ!山田哲人のホームランでまたまた同点だ!山田さん、3打席連続ホームラン!しかも今のはスリーランホームランだ!どこまで見ごたえのあるゲームを見せてくれるんだろう。見たーい!すみません、ちょっと見てきます!!

・・・え?ところでワタシはどちらのファンなんだ、って?オリックスに思い入れがあるんならオリックスファンか、って?いえ・・・実はワタシは・・・「六甲おろし」を子守歌がわりに聞いて育った、筋金入りのトラファンでございます・・・💦ちょーっとだけ肩身の狭ーい、miriamでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?