見出し画像

鶴岡八幡 過去実績 てきとう一覧(ライター/編集案件)20220810追記

実際の経歴どうなの? と言われるので作りました。過去やったことにあまり価値を見出していなかったのですが、ふわっと「編集ライター」って言っても幅広すぎるので、まあやってますよ、というのを雑に貼ります。
今回は書物系だけ。DJとかイベントとか諸々経歴あるので、順に行きます。

紙媒体のスキャンとスクショ

紙媒体は家に2冊しかなかった。週刊誌2冊を数年やっていると、一年で100冊になるんですね。なのでガンガン捨てました。今は後悔しています。

これは駆け出しの頃だったので、25年位ライター歴があるんですね。なっが。

webで見つけたアーカイブ

https://nlab.itmedia.co.jp/games/gsnews/0212/29/news02.html

https://www.famitsu.com/game/news/2005/02/26/103,1109347224,36773,0,0.html?

https://akiyarenova.news/archives/special/1010

最新案件ですと、こちらの『Beep21編集部』に参加したりしております。ゲーム生まれゲーム育ちでまたゲームへと返ってきた感じ。メチャクチャ濃厚なSEGA成分を含んでいるため、ぜひお読みいただけると楽しめます。

あと懐かしいアーカイブとして、『ザ・プレイステーション』編集部にいた頃に、『アーマード・コア マスター・オブ・アリーナ』に登場しております。エンブレムが顔なんですが、これスキャンじゃなくてドット手打ちなんですよ、PS1で。多くの人から「エンブレムスキャンしてんじゃねーよ!」と言われて「手打ちなんだよ!(血涙)」っていうコールアンドレスポンスを1万回ぐらいしています。

色数限られてるから16階調の白黒でドット置いてるの。正気の沙汰ではない。


まあ実数で言うと、証明できない(紙媒体とか残ってない)けれども
・週刊誌2誌を3年ぐらい毎週書いてた
・攻略本からムックのゲーム系、プロレス格闘技のライティング仕事、そのほかNDA案件があるので大体100冊以上は世に出してきた
・編集長経験があるぐらいには編集やってた
・途中でメンタル壊れて低空飛行に
・この2年位で寛解してバリバリやっとる
・電子書籍と紙のEPUB3使いこなせる編集ライターとして案件こなしてたらメチャクチャ忙しくなった

そんな感じで割りと長いことやっておりますので、ご安心ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?