見出し画像

☆おいしい話には裏がある!☆

こんにちは(」・ω・)
先日、意匠登録が完了しました。特許庁プラットフォームに氏名・住所も開示されました。

なので心配はしておりましたが、ナイスタイミングでDMが送られて来ました(笑)

DM内容見て、ま、マジか(;・∀・)とぬか喜びでしたね

えー😰お金取るし期限も間近だし、金額も手が届く微妙な金額😅めちゃ怪しいので調べて見ました。

意匠登録完了したので、いよいよデッパツかと思いきや💦

特許庁HPで住所・氏名が公開されるので恐れてはいたもののいざ目にすると美味しいお話しに騙されそうでした(´-`)

封筒に間際らしく知財関係書類在中って書かれてるので、てっきり特許庁からかと思ったら全然関係ない企業でした( ˘• ₃ • )ちぇー

チャカリ振込用紙まで同封
文面も怪し過ぎる
HP見たら何処にもこんな
内容記載無し
いかにも良心的アピール

【⠀知的財産関連の悪質商法のご注意】
知的財産の関心が高まる中、企業経営者、市民発明家、資格取得を目指す方を狙った悪質商法が蔓延しています。
知的財産には、経済発展の切り札としての期待が高いばかりか、「発明が当れば一攫千金」といった夢があるため多くの企業経営者や発明家が、知的財産制度を利用します。
 しかしながら、知的財産に関する法律や手続は複雑で情報も少ないことなどから、悪徳業者の格好の隠れ蓑となっているのも事実です。悪徳業者の言葉巧みな勧誘にのせられて、知らない間に被害にあってしまうケースが多発しています。また、知的財産制度に関連した資格商法も増えています。

 残念ながらこのような悪質商法は、必ずしも法律違反として取り締まれるものばかりではありません。そこで、知的財産制度をご利用いただく方々が、被害に遭わないようにするため予備知識として、知的財産関連の悪質商法を以下にご紹介します。企業経営者、市民発明家並びに資格取得を目指す方は、くれぐれもご注意ください。

色んな儲け方があるので、無知・夢中で特に浮き足だと落とし穴に落とされそうですね💦

守護様からも止めておいてとストップが入りました(*^^*)お優しいですね🥺

また近々良い吉報︎が入りそうな予感なので当分休養期間とします。

保健所にもまだ相談へ行っておりませんが、落ち着いてから徐々に進めて行きます。

皆様もおいしいお話には裏があるかも?とリスクアセスメントをしっかり行ってから実施して行きましょうね\(*⌒0⌒)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?