見出し画像

☆STAR☆

おはようございます\(*⌒0⌒)♪

今日のテーマは、私も好きな星のお話です。

天体観測を行う事はないですが、プラネタリウムや宇宙科学館🚀🌏°.✧⚡︎へ行って見たり聞いたりする事がとっても大好きです。

まあ私は宇宙人👽に間違いないと思っているので、DNAに濃く刻まれているのではないでしょうか⁉️

そんな神秘的な宇宙と必ず関係するのが、月と星の関係かと思います。

私的には月は星では無く創作物と感じておりますが(笑)あまりツッコムと神秘的では無くなってしまいますのでこの辺で止めておきます💦

皆様もお子様と天体観測やプラネタリウム等、科学館へ足を運んで学びの時間を取るのも良い気分転換となってエネルギーチャージにもなるかと思いますので、是非この機会に楽しんで見てはいかがでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

【アトラス彗星とスーパームーン】
アトラス彗星とスーパームーンは、2024年10月に観測できる天体で、どちらも注目を集めるでしょう。

アトラス彗星は、2023年1月に中・紫金山天文台と南アフリカのアトラス望遠鏡によって発見された非周期彗星です。

アトラス彗星

2024年9月下旬から11月にかけて明るくなると予測されており、10月中旬からは夕空に見えるようになります。

一方、スーパームーンは、地球の周りを楕円軌道を描きながら回っている月が、地球に最も接近した状態の満月です。

スーパームーン

2024年10月17日(木)20時26分頃に満月となり、地球から最も近い位置で迎える満月となります。

アトラス彗星とスーパームーンは、どちらも2024年10月に観測できる天体として注目を集めるでしょう。

関連リンク
https://forbesjapan.com/articles/detail/74068?read_more=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5b1db47808048f9c333bc3c4fa37feb038dcbe3

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2024/10-topics03.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?