見出し画像

アドベントカレンダー、キャラだち推しを偏愛する編

マリアリンさまの推し

Amaterasさんについてのnote。

このアドベントカレンダー企画がなければ

出会わなかったnoteです。

出会わなかったはずのnoteに

出会わせてくれた公式に感謝です。


さて、ヒップホップ、しかも日本語。

普通では聴かない私。

だからフリースタイルでの動画なんてのは

戦国炒飯TVのパロディくらいしか知りません。

ガチでしている動画を初めて見ました。

幼稚舎から慶応に通う白金育ちの

おぼっちゃまラッパーAmaterasさん。

我が次男の通う学校は幼稚舎はないのですが

小学校から高校まであります。

大学は付属は音楽しかないので

ここには行かず、みんな国立か私立なら

早慶を目指します。

(そして現役の時は自由な校風の元

のびのびしてしまうので浪人が50%

というイマドキ珍しい学校です)

自分達が受験して大学を目指すので

内部進学して大学に入って来る子を

チョイ馬鹿にする傾向にあり

良くないのですが基本的にお金持ちの

御曹司が多く、庶民の我が家にとっては

驚きの話をよく次男は語ってくれます。

(勿論我が家のような一般家庭もあります!

少数派ですが)

で、話はAmaterasさんへ。

まずキャラが他のラッパーと違っている

ところが異彩を放っているのですね。

ラップは聴かないので

よく分からないのですが

ラッパーって貧乏な人が多いんだろうか?

フリースタイルバトルしてる時に

その手の話題でディスっていて

キャラがたつから面白いのかもしれないな

と思ったりしました。

みんながみんな金持ちだったり貧乏だったら

成立しない訳でそう言う意味でキャラ付に

成功しているな、と思いました。

フリースタイルの凄いのは

その場で聴いた音に即興で歌詞をつくり

韻を付けながら歌う?話す?

ところですね。

それやれって言われてやれるものではない。

モンスターと呼ばれる人との対戦は

ボコボコにされちゃたけど

全くわからない私が聴いて思ったから

見当外れかも知れないけれど

格が違っていた気がします。

しかしマリアリンさんは

推しが一番だから今までの

Amaterasさんとは違う。

クールにしていてるだけでない推しの

ラップに注目しています。

最後はAmaterasさんのMVなんだろうか?

自分のことをラップにのせている。

マリアリンさんはAmaterasさんを沢山な

人に知ってもらいたい。

だから私のアドベントカレンダーに

参加して下さったのだなと改めて

思いました。

ファン心理を見事についている。

そこが涙が出る様にわかる私。

知名度がマリアリンさんの

布教活動で広がることを

お祈りします。

本日はご参加ありがとうございます。

(チョイご紹介遅れてしまってごめんなさい)

記事は私の固定のアドベントカレンダーのところから入り「今年あなたが推したもの」と検索して下さい。


沢山の推し記事が読めます。


まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!