見出し画像

noteの世界の片隅で

昨日、思いつきで突然noteを始めた。


読みたい有料記事があって3年くらい前に登録はしていたんだけど、読みたかった1本の記事を読んで以来、放置していた。

当時は、自分自身も少々SNS疲れしていたこともあり、次から次へと出てくる新しいSNSに皆がこぞって乗り始めるのを白けた目で見ていた時期でもあったから(そういえばクラハってどこ行った?ww)、noteもあまり興味を持たなかったんだよね。


ところが最近、いろいろと調べ事をしている中で、読みたい記事がnote内にあることが多く、ちょいちょいnoteを覗くようになった。


なるほど。




*****



体調不良を崩してから更新頻度が減り、最近はすっかり放置しているアメブロがある。
そろそろ再開しようかと、先日カテゴリの整理をしたばかりだ。

本当はアメブロの再開ではなく、新たにnoteを始めようと思っていたのだけど、また一から構築するのも面倒だな~と思ったので。

ただ。


何て言うのかな~?
アメブロの閉塞感?みたいな感じ。
どうにもアレが苦手だ。特に今は。


私も以前、起業を目指していたこともあるから余計にそう思うのかもしれないけど、更新もしていないのに、似たような輩ばっかりフォローしてくるのよね。

はいはい。


フォローしてDM送ってフォローしてもらって…
いいね!も沢山送りましょう。

って、言われるよね。ブログ講座とかで。



ごめんね。それが無理なんだ、私。
お付き合いのいいね!やフォローが出来ない。



ダメだ。
ここ(アメブロ)で再開してもきっと楽しくない。



*****


で、昨日。
ささっとnote使い方を検索して、ぱぱっと何人かのクリエイターさんのページを見ていたら基本的なことは何となく分かったので、これなら直ぐ始められると思い、その場で何の脈略もなく始めた。しかも、仕事中に(爆)!


とりあえず今は特に何もやっていないので、有料記事やアメブロのように集客につながるような記事を書くつもりはなく(今のところは)、日々考えていることや、空白期のあれこれを淡々と(時に面白おかしく?)書いていきたい。


突然始めたので細かいことは何も考えていないし、始めたことすら誰にも言っていない。
何ならこのままずっと素性を明かさずに好き勝手書いてたっていい。


そんな感じでひっそりと始めたnote。

まだ誰も私のことを知らない。


それなのに。
そんな ”note” の片隅で、記事を見つけて好き♡をしてくれた人がいた。

初日から好き♡なんてもらえないだろうと思っていたから、これには素直に驚いた。
素直に嬉しかった☆

好き♡をして頂いた方、ありがとうございました。


最終的に仕事(?)に繋げたりするようなら、noteでもお付き合いの好き♡やフォローも必要になってくるかもしれないけど、基本的には苦手なもので…
あまり自分からアクションは起こさないかもしれませんが、悪気はありませんので、よろしくお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?