見出し画像

240511 地球とか宇宙とかめっちゃこわい

壮大すぎて、考えてるとめまいしてくることある。あるある。宇宙とかいうやつ、一体何者なんだよ。地球もそうやけど。なに???たまにめちゃめちゃ気持ち悪くなる、こわすぎて……。山とか海とかも、どれほどの時間ここに存在して変化してきたのか、、とか思うと恐くなっちゃう。コンディションが良ければ綺麗✨マイナスイオン✨で終わるけど。

でもまあ地球より宇宙の方がこわいな、宇宙まじで何者やねん。太陽何者やねん、月もやけど。果てしないな、もう本当に、果てしなくて途方に暮れる。地球についても宇宙についても全然勉強してきてないし、もう本っ当になにも知らないんですけど、それでも途方に暮れちゃいますからね。勉強したらもっと途方に暮れそうだな、本当に果てしないってことを知るだろうから、、、、

本日のなんでもノート

そんな気持ちになりながら書いた。意味もなく文字を書きたいブーム、というだけだから、せっかくならその時々の出来事が分かるように新聞とかネットニュースとか写すといいよね、という発想になったので。3mm方眼サイコー!って思ってたけど、万年筆で文字を書くにはさすがに小さい😌