太宰治がいま人間失格を書いたら、モデルが俺って話

はじめまして。今日からnoteでブログを書くことにしたつるちゃんです。

さて、ここに来た人の多くはこの不穏なタイトルにつられてきたのでしょう。
俺がどうしてこのタイトルを思いついたのか。それはちょっとした考えと、地味にあった知識によって引き起こされた一年という縛りをかしていたからだ。

さて気になってきたことでしょう。それでは結論。
「アニメの感想を書きたくて、広告をつけるわけでもないのに、Wordpressとドメインを契約したこと」である。

それだけ?
なんだ大したことないじゃん。
そんなことを考えてこの記事から去ろうとした人。
ちょっと待ってくれ。
アニメの感想を書くごとく、俺の考えを書くから。
ちょっとだけ付き合ってくれ。

まずなんでアニメの感想を書こうと思ったのか。
それは、あの超有名なファンタジア文庫の作品が原因である。
そう、『冴えカノ』だ。(Abemaで今無料だから見てね)
覚えているだろうか。アニメ4話で詩羽先輩にインタビューをする回があったときに、売れた理由が安芸倫也のブログだったことを。(ネタバレ)
そう、これである。
俺は何年も前に放送されたこのシーンを忘れることが出来ず、自分もやってみたいという野望を叶えるために行動しようとしたのである。

それから何をしたか。
俺は、俺は
調べた。
たくさん調べた。
「ブログはどうやって始めるのか」
そして俺は知らなかった。
Wordpressのメリットが収入が得られるということだということを。
改めて昨日、同じサイトを見てみた。
そこにはちゃんとnoteの存在についても言及されていて、Wordpressのメリットに広告収入が入りやすいとも書いてあった。
……俺は、俺はっ
何をやっているんだっ。

そして俺は、Wordpressを使うためにサーバー契約をした。
ドメイン契約をした。
……残していたお金を全て使って。
……服に使うお金を、全て消してまで。

それから月日が流れた。
300もの月日が、確かに流れた。
最初の三カ月。俺が出した記事は、一つもなかった。
書かなかった訳じゃない。
俺は「下書き」をしただけだった。
あーあ、って。
あの時は、本当に俺ってバカだなって思った。
7カ月後に全く同じ思いをするとも知らずに。

そして、今、その7か月後。
俺の書いた記事は、全部合わせても16回しか見てもらえず、その半分くらいは俺が見たものが反映されていただけだった。
たくさんの見てすらもらえない記事。
中に詰まっているのは、自己満足の文字。

すっーー

この、ばかやろーーー
俺のっ、ばかやろーーー

…………。
なんか書いてたらちょっとだけ気持ちが楽になってきた。
そしてちょっとだけわがままを考えた。

現代の太宰治が俺をテーマにしてくれたなら、滅茶苦茶に面白くしてくれて、俺も同時に人気になって、記事観てくれる人たくさん出てくるんじゃね。

ほんとわがままですね。
恥の多い生涯を、なうで送っている人間です。

というわけで言いたいことは言えました。
あらためて、私の名前はつるちゃんです。
今日からこちらでアニメとゲームの感想などを書いていきます。
好きなアニメは記事にも出てきた『冴えカノ』。
好きなゲームは『のらとと』『サクラノ詩』などのノベルゲーム。
好きなキャラはたくさんいます。(たくさんいすぎて俺の嫁100人紹介するとかいうイカれた記事を書くくらい)
Ⅴチューバ―も観てます。箱推しです。
何をしているかは言いませんが、シナリオライターになりたい夢を毎日のように語っています。何かしたいときは、形から入る人間です。
fps、対人ゲームはめちゃくちゃ弱いです。弱すぎてスマブラ誘われなくなり、少ない友達がさらに減ったくらいです。

自己紹介はこんなものですかね。
それじゃあたくさんの感情が入ったこの記事をしめたいと思います。
あ、そういえばずっと書いていた記事の最後はこだわりがあって。
決まった言葉でしめくくっていたんでした。
noteからの記事も同じようにしめていきたいと思います。

それでは、良きアニメライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?