見出し画像

自己紹介と5/2現時点での損益

おはようございます!こんばんわ!

タートルズという名前で兼業投機家として活動を始めました。名前の由来は、ウィリアム・エックハートとリチャード・デニスが育て上げた伝説のトレーダー集団「タートルズ」の取引手法やルールを参考にトレードを行ってみようと思ったのがキッカケです。

↓私が参考にした「タートルズ」に関する著書です

この本では、リチャード・デニスの生い立ちであったり取引所での立ち振る舞いから、実際にタートルズが行っていた取引手法等も記載されており非常に参考になりました!!特に、投資初心者が悩みがちである損切りゃ利食いポイントの考え方は目から鱗。当noteでも、今後彼らの取引手法が実際に上手く活用できるか検証していきたいと思ってます。

次に主な取引銘柄の紹介をしていきます!               メインで取引しているのは、株価指数CFD(日経先物CFD、ダウ先物CFD)。今後は、商品CFD、米国株価CFDにも資金投入を画策しています。まあ、資金的な余裕があまりないので、どのタイミングでの投入になるのかは未定ですが、、、笑

最後に、現時点での損益について!                  損益計算は15日締めで計算しているので、4/15から5/15日の間で月次のトータル損益を算出予定です。

途中経過(5/2時点)は、-89,031円。

28日まではプラスで推移していたのですが、29日からたった3日間で-19万円近くの損失を被ってしまいました。いや、恐ろしいです。3日間の間、精神的にも辛く、早く取り戻さなければという焦燥感から迷走してしまいました。

ただ、巨額損失(個人的には)を被ってしまったものの、来週以降の取引に生かせる反省点は多々見つけることができたので、翌週から時間をかけて立て直しを図っていきたいと思っております。

以上、宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?