9月

3日 歯科定期検診に行く。噛み合わせの関係で虫歯になりやすいので、歯のことには結構気を付けている。前回はよく磨けてますねと褒めてもらったけど、今日は磨き残しがありますねと言われた。褒められると緩むタイプと思う。

4日 待望の(?)ワクチン1回目を打ちに病院へ行く。先に聞いていた通り、少し腕が痛くなる程度だった。

11日 「サマーフィルムにのって」を観に行く。映画の色味(フィルム写真みたいなきりっとした感じ?)と高校生の女の子たちがものづくりをする内容が気になっていた。みんなでものづくりする系のお話にめっぽう弱いと思う。ビート板とかブルーハワイとか、監督のあだ名のセンスが良くてふふってなる。

16日 仕事で疲れてぼろぼろの気持ちで家(うち)に帰ったら、妹がうさぎ(ちいかわ)のクッションをくれて一気に元気になる。
なんでもない日にクッションをプレゼントしてくれるって…
思わず自分のけちさと比較してしまった。 
その日はクッション抱いて眠りました。

17日 先週見たサマーフィルムにのってが良すぎたので2回目を観に行く。
レイトショーで見たんだけど、私以外に男性客が一人。その人が映画の笑いどころで毎回必ず声出して笑っていた。そうだよね。

19日 母がルーローハン食べたいというからお昼にルーローハン屋さんに出かけた。
運転する代わりにちゃっかりおごってもらった。ルーローハン美味しいし空心菜炒めも美味しかった。自分でも作りたいし、いつか台湾で本物を食べたい。
そのあとジェラート食べてかりんとう饅頭食べた。色々食べすぎた罪悪感を薄めるために近くの海岸で散歩して、きれいな石とか貝を拾った。それでその日のお出かけは終了。カバンの中から砂が出てきた。

画像1

25日 2回目のワクチンを打ちに行く。打ち終わって待機している間にお腹が痛くなってきて危なかった。

26日 ワクチン接種翌日。
なんか熱っぽく感じるけど体温計で測ると平熱だった。高熱が出なくてラッキーと思う。その日はどうしても部屋の模様替えがしたかったから、不要なものを片づけたり洋服箪笥の整理をした。箪笥を兄の家からもらったもの(元々は父母の部屋のもの)に変えて、家具の位置を変えたりすると気分が変わってわくわくした。部屋を整理すると、新しいことがありそうで嬉しい気持ちになる。
祖父の誕生日なのでどら焼きを買ってお供えした。生きていれば90歳。毎朝遺影の顔を見ると違う表情に見えるんだけど、こういう日は笑っているように見える。自分の鏡みたいと思う。

26日 ダイソーでかなり丁度いいものを見つける。200円のバッグインバッグ、イラストもロゴもなく無地で、小さめの職場用のトートにちょうどいい大きさ。今までガサツに突っ込んでいた携帯・財布・筆記具etcが全てすっきり。久しぶりにこんなに安くていい買い物をしたと思った。

30日 棚卸作業でへろへろになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?