10月


画像1


2日 
上の前歯の詰め物が古くなって色が変わってしまっていたので
歯医者で変えてもらう
もともとかぶせていたものを取って型を取って、
2週間後にできる新しいかぶせものをして完成するとのこと

かぶせ物取ると、めちゃめちゃ情けないほっそい小さい歯が出てきた
なんでこうなってるんだっけ?

今マスク時代で良かったなと思った

3日 
街の方に行っておいしいスリランカカレー食べた
おそらくスリランカ人と思われる男の人がきりっとした顔で出迎えてくれた
バナナリーフに、3種類から選べるカレーと
スリランカのコロッケ、和え物などが載っているランチメニューにした
本物のバナナの葉ではなく、バナナリーフ風のプラスチックのお皿で出てきてなんか笑ってしまった

カレーは色んな食感と味があって
とっても美味しかった
スリランカカレー食べると元気になる
おなかちょっと張るけどそれでも食べたくなってしまう
自分の近所にも日本人がやってるスリランカカレーのお店があって、
そこもとても美味しい

4日
マックの月見バーガー食べてないな、食べたいなと思いながらレシートを整理して家計簿につけてたら
先月20日に月見バーガー食べた時のレシートが出てきてこわかった

8日
自分のことをわかってもらえている前提で話してしまうとこがあると思う
仕事で上司に相談をするときや、メールの文面を考えているときとかによく実感する


9日

夜中にトイレに起きたら、トイレの中で奥歯の詰め物(銀)が取れる
寝てる間に噛みしめてんのかなあ
そしてまた歯医者予約…


11日
急に秋の気温になってきてびっくりする。
足が冷える。


13日

職場で何気にもらった芋きんつばがおいしすぎてびっくりする。


16日
歯医者へ行く。
先々週とった歯の被せ物が完成。
歯の隙間がやっと埋まって安心する。

17日
内田万里さんとクレイジーピッグの配信ライブを見る。
ライブ素晴らしかった。
来世は内田さんか関根史織さんみたいになりたい。

22日
仕事終わりに8番らーめん食べてから無印良品に行った。
無印のパーカーとズボンと靴で…。

24日
上着が欲しくてワークマンへ行ったけど
密どころじゃないくらいの密状態で
ゆっくり見れなくて
すぐ退散する。

25日
ユニクロで靴下買う。
靴下ついついたくさん買ってしまう。


26日
帰宅してすぐ、しょうもないことで母と言い争いになる。
すぐ仲直りしたけど、もうなるべく喧嘩したくない。

それから、前髪が伸びて目にかかりかかってることに気づく。
いつも、何となく自分が暗い感じがするなと思ってから
前髪が長くなってることに気づく。
自分ではさみを持って前髪を切ったら、もう少しで受け狙いかなと
思われそうなぐらいに短くなって笑った。


27日
職場のコピー機の手差しトレイを破壊する。

怒られはしなかったけど「なんでそうなったの?」と聞かれた時
聞かれても分かりませんよ(本当になんでか分からなかった)
と思ったけどしばらくしてから
自分が普段から身の周りのものを雑に扱ってたような気がして
なんかすごく恥ずかしくなったから
翌日からコピー機なでて使った。

29日
今日は派遣の雇用期間の更新(3か月ごと)の1か月前の日で、
隣の部屋に呼び出されないかどきどきしていたけど、
なんとか大丈夫だった。
契約終了の1か月前までには必ず告知をされる決まりになっている。
仕事は大変だけど、打ち切られたらたぶん泣いてしまうと思う。


30日
近所のスリランカカレー屋さんのカレー食べる。
期間限定の付け合わせの落花生カレー(150円)も頼んだ。
落花生大きくておいしかった。

歯医者へ行く。
取れた銀の詰め物を別素材に変えてもらったんだけど、
詰め物が取れたことで、その隣の歯の虫歯が発覚して
急遽治してもらった。
銀歯取れて逆に良かったぽい。

31日
ヌードデッサンに参加する。
身ぐるみ一切はがされた目の前のモデルさんを
マスク姿の私達が凝視する。
なんか申し訳ない気分になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?