見出し画像

努力が評価されなかった時どうする⁉️

皆さんこんにちは😃

我が家の長男、合唱祭のピアノ伴奏オーディション落選してしまいました。

めちゃくちゃ練習して頑張っていたのを
見て来たので何ともいえない気持ちです。

選ばれるのは1人って分かってたんですけどね。

当の本人も落選に納得出来ておらず
困ったものや、、、。と。

親の私が言うのも変な話だけど、うちの子は
長年ピアノ弾いていても出せない
透き通る、人の心を揺さぶる音色と力強さのある演奏をするんです。音が他と全然違う‼️
もちろんテクニックも上手いらしく、、、。
素人の私が聞いても、うわっ‼️と思うのです。

オーディションは受かる人、受からない人が
出るのは分かっていたので、受け止めるしかないのですが。

自分や周りの人が素晴らしい!そう思っても
また別の人が見ると違うように感じる。

私はこれまでの人生、いろんな事を経験して
折り合いをつけて生きてるので
仕方がないと、、、と思えるけど、中1男子にはそれが出来ない。そりゃ、そうやん‼️

頑張って、死にものぐるいで頑張って
それでも評価されなくて結果が出なかった時に
どんな風に捉えますか?

残念ながら今回はあかんかったけど
頑張った、挑戦した、努力をした事実は
絶対消えない。いつか報われる。実を結ぶ。

今の私がそうだから、我が子の努力が
身を結ぶ日を楽しみに私も頑張る‼️

私が長男と同じ状況ならば
学校行かないー‼️ピアノも辞めるー‼️と
大騒ぎしていたと思います。

でも、長男。
昨夜、思った事全部吐き出してスッキリしたのか気持ち切り替えて勉強頑張っていました。
朝も、いつもと変わらず学校へ行きました♪

偉いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?